2014年02月28日

冬おすすめビュースポット


今日は、徒歩出勤。

そうです、
昨日は羅臼の夜の街へくりだしたわけで。。

春のような陽気で、
町には少しガスがかかってます。

IMG_5448.JPG

雲の上に浮いているように見えるのは
国後展望塔です。



午後4時半頃、
道の駅からみた国後島がとてもきれいだったので
国後展望塔へ行ってみました。

誰もいないかと思いきや、結構な車どおり。

いつもは展望塔から写真を撮りますが、
お客様が駐車場側から撮影していました。

国後展望塔駐車場からの眺め.JPG

こちらからの眺めも良いものです。

道路からじゃわからなかったけれど、
上から見ると
流氷がそばまで来てることがわかります。

運が良いときは、この展望塔で
飛んでるワシの背中が見られたりしますよ。
午前がおすすめです(#^.^#)
posted by 知床羅臼町観光協会事務局長 at 21:22| Comment(0) | 名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

岬方面 北浜〜相泊は通行止め


家をでたら 青空&風が気持ちよく

瞬発的に駐車場から
知床岬方面に発進してしまいました!

こんな日は 行くっきゃないでしょ
凍った「セセキの滝」を見に!

道中も快適、
冬の風物詩「真冬のウニ漁」が見られました。

羅臼山とウニ漁.JPG
↑ぜひクリックして拡大して見てください

奥の島は、北方領土国後島(羅臼山)


岬方面 最後の商店「浦田商店」で飲み物を購入し
暴風雪被害についてリサーチ 
山側に吹き溜まり海側は大丈夫だったとのこと。
確かにお向いさんには2メートルあまりの雪山が。。


ちょっと曇ってきたけど、セセキの滝まであと少し。
自宅から20分。

ようやく 北浜。

。。。(・o・)
北浜〜相泊通行止.JPG

そうだったー(>_<)

北浜〜相泊 通行止め!!!

ご旅行の際は、事前にしっかり確認しましょう。
posted by 知床羅臼町観光協会事務局長 at 16:21| Comment(0) | 漁業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

高評価!


先日、台湾からの視察団が来町する予定でしたが
大雪で道路が通行止で来られませんでした。

羅臼の流氷を体験できなかったのは仕方ない。

せめて、写真と熱烈トークで伝えたい、と
網走で行われた素材説明会に行ってきました。

2月21日台湾AGT商談会 (1).JPG

別海町までは来ることができたご一行
野付半島べた褒め。大絶賛でした。

商談会で同じグループの別海町のみなさん
2月21日台湾AGT商談会 (2).JPG

図々しい私でも、割り込めない雰囲気。

なんぼ言ったって、体験にはかなわない…
と痛感しました。

羅臼の流氷、ワシたち、
漁業と自然の共生が目の前に広がる、
この景色を味わってほしかった。。。

流氷と知床連山.JPG


帰り道、根北峠(こんぽくとうげ)は
満点の星空。 すごい、プラネタリウム!

山こえたら車停めてゆっくり眺めましょと

星空観察を我慢して走り
山を越え

ようやく平らな道にでて
ヘッドライトを消して外に出ると

曇ってた(+_+)

あんなにあった星がひとっつも見えません(>_<)

自然は思い通りにはならないですね。

だから貴重で 出会えた時は感動するんですね。。。




posted by 知床羅臼町観光協会事務局長 at 23:06| Comment(0) | 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

嵐ARASHI ビフォーアフター


ご心配をおかけしました!
報道であったとおり、ものっすごい3日間でした。

嵐がおさまったあとは

車の掘り起しから始まり
道の駅の除雪
飛ばされてきた看板の回収などなど


身体が筋肉痛です。

どれだけたいへんだったか?

コチラをぜひご覧ください。
番屋北浜ブログ
http://banyakitahama.blog35.fc2.com/blog-entry-610.html
家の中でもキャンプ生活!?

7〇歳世界の川端さんの冒険記
http://e-shiretoko.sblo.jp/article/87667396.html
誰よりもパワーありますねー


嵐が去って明るくなったら
いろんなところが変わっていました。


嵐の前の羅臼岳と羅臼川
IMG_5260.JPG

今日の羅臼岳と羅臼川?
IMG_5327.JPG
夕方になって気づきました。。。
川に雪が積もっています!!
でも空は青くて気持ちよく晴れていました!


冬将軍よ さようなら〜!



タグ:羅臼岳
posted by 知床羅臼町観光協会事務局長 at 21:03| Comment(0) | 羅臼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【道路情報】 国道335号通行規制2/19〜2/21


【道路情報】 国道335号通行規制 2/19〜2/21

国道335号 標津町伊茶仁〜羅臼町幌萌 
平成26年2月19日〜2月21日まで
夜間19:00〜6:00 通行止め

天候等により時間が変更になる場合があります。

道路に関するお問い合わせ先
日本道路交通情報センター 050-3369-6601
釧路開発局中標津道路事務所 0153-72-3221  


posted by 知床羅臼町観光協会事務局長 at 08:05| Comment(0) | 知床羅臼町観光協会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

