2014年10月29日

11/1〜ルサ 冬眠に入ります


知床半島先端部の情報を提供する
端っこにある施設「ルサフィールドハウス」
11/1〜1/31 冬期閉館します

ルサフィールドハウス.JPG

来年は2/1から開館します^^

館内には、
双眼鏡が常設された眺望できるスペース
(シャチを見るために結構来ています)や

クライミングウォールもあったりして
結構楽しい!
クライミングウォールルサ稲葉さん.JPG
(知床財団 稲葉さん)
スイスイ登る稲葉さんはリスのようでした(#^.^#)

私もボルダリングに挑戦したんですよー^^
なんとかゴールできたものの
撮影してもらった私の後ろ姿は
暇を持て余したゴリラって感じ(T_T)ガーン


ルサの床には実物大のシャチのイラストが
描かれています^^

思わず体長比べ

ルサのシャチ.JPG
4倍くらいありそうです(・o・)デカーッ

ルサフィールドハウスは
先端部のLIVE情報はもとより、
お子様も楽しめる内容になっていますので、
ぜひ開館したらお立ち寄りください^^


ルサフィールドハウスHP


閉鎖期間中、知床半島の自然情報収集には
羅臼ビジターセンターをご利用ください。

****道路規制始まっています*******
≪規制内容≫
@平成26年10月27日(月)〜11月3日(月) 
17時00分〜翌朝9時00分 夜間通行止め

A平成26年11月4日(火)〜11月9日(日) 
15時00分〜翌朝10時00分 夜間通行止め

B平成26年11月10日(月)15時00分
〜平成27年4月下旬(予定)冬期全面通行止め

posted by 知床羅臼町観光協会事務局長 at 08:00| Comment(0) | 名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

「小さな旅」ラストチャンス


秋の羅臼の風物詩

午後3時 イカ釣り専業船の一斉出港

イカ釣り漁船一斉出港.JPG

日本各地の美しい風景と
そこで育まれる豊かな人々の暮らし

そこにスポットをあてた番組
「小さな旅〜こころのふるさとをみつめて〜」
が放送されました。


番組内で船頭さんが言った一言

「命かけて獲る」がとても印象的で

この番組をみてから見た午後3時の光景は

海へ進み出る漁船一隻一隻が

今までとは違って見えました


次回(最後)の再放送は 
NHK 11/1(土)am5:15〜


早起きできる方、録画できる方
ぜひご覧ください。

「小さな旅」紹介ページ


一斉出港を見るおすすめ場所はコチラ



posted by 知床羅臼町観光協会事務局長 at 19:39| Comment(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

オススメロック”新グランブルー”


らうす海洋深層水を使用したお酒、
グランブルーに新しい味が出ました^^

ピンクグレープフルーツとゆず味です!

グランブルー.JPG

(道の駅「知床らうす」隣接海鮮工房)



ピンクグレープフルーツ味は珍しいですね(#^.^#)

つづいて11/1にハスカップ味
北海道限定で新発売されますよー! タノシミー♡
商品のご紹介はコチラ


グランブルーはロックだと特に美味しいんです♪

とある反省会の夜のこと
スイスイ スイスイ 飲めちゃって
ついつい飲みすぎちゃって
グランブルー(ピンングレ)新発売!.JPG
(スナックネオのママ@鳥吉)

こりゃ明日が心配だ・・・

(と思ったかどうだったかも覚えていないのですが)


朝起きて ・・・あれ?

スッキリ(^_^)v


肝臓の機能があがった?

いえ、きっと
知床らうすの海洋深層水を使用しているからですね
秘密はコチラ→http://www.siretoko.co.jp/

レギュラーのグランブルーも
キリッと味わいがかわり、
さらに飲みやすくなりました\(^o^)/

家で飲酒しないのですが、
ピングレは今後
常備しちゃうような気が・・・(#^.^#)

ハスカップ味も楽しみ~

羅臼でグランブルーを飲める飲食店を
今後ご紹介していきますね(^‐^)/


***TV番組のお知らせ***
10/25 19:00~
「超潜入!リアルスコープハイパー」
ぜひご覧ください^^
********************

posted by 知床羅臼町観光協会事務局長 at 18:00| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

新ネタ持って7年目のJBF


ジャパンバードフェスティバル2014!

今年も千葉県我孫子市で行われる
日本最大の鳥の博覧会に行ってきます!
初出展の時と昨年オオバン賞をいただき
今回は7回目の出展です^ ^

野鳥写真家の戸塚学さんの
写真講座を今年も開催しますよ!

戸塚学さんイベント.jpg


野鳥写真家 戸塚学氏 Happy Bird's Day
http://happybirdsday.jp/


さらに、
羅臼昆布スープの大試飲会に
羅臼昆布やシマフクロウうちわが当たる
お楽しみ抽選会も開催します!

11月1日(土)2日(日)
ジャパンバードフェスティバル2014


千葉県我孫子市でおあいしましょう\(^o^)/






ジャパンバードフェス、準備万端

オオワシ.JPG

あとは着ぐるみをつめるだけ^^



ジャパンバードフェスティバル


posted by 知床羅臼町観光協会事務局長 at 19:28| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

見逃せない!TV番組のお知らせ


平成26年10月25日(土)
19:00〜フジテレビ系
「超潜入!リアルスコープハイパー」

羅臼によくいらっしゃってる宮本昌幸さんが出演します!
ナキウサギ、ヒグマ、シャチの水中映像や写真などなど!

宮本昌幸さんの写真はお人柄がよくわかる
とってもあたたかくてぷぷっとかわいいものばかりです(#^.^#)

ぜひ宮本さんのHPもご覧ください
FBの写真も私にとっては最高の癒しです***


番組HPは
こちら


ジャニーズSexyZone菊池くんも羅臼に来ていたんですね!


楽しみだなぁ(#^.^#)
帰ったら早速録画しましょ
posted by 知床羅臼町観光協会事務局長 at 09:00| Comment(3) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

