2015年08月26日

にっぽん丸より〜船内PRのために乗船中



ただ今、じわーっと揺れている 船の中です。

先ほど小樽港を出発した「にっぽん丸」の船内で書いています。

小樽港にて.JPG
(抱えているのは羅臼昆布です)

客船の中でも特に美味しいご飯と
スタッフの行き届いたサービスが人気の
客船にっぽん丸。

今年も羅臼町に4回寄港していただくことになりました!

羅臼町に着く前に、船内で町の紹介をするというのが
この度のミッションであります!

会場はコチラ 
出港セレモニー.JPG
ステキなラウンジです。
出港セレモニーが行われいてるところです。

楽しい音楽や
船内歓迎の音楽.JPG
粋なウェルカムドリンク(写真なし)などなど…

スタッフのつもりで乗船していますが、
ちゃっかりおもてなしを受けています。

先ほど、避難訓練を行い、
小樽の潮太鼓を聞きながらの出発セレモニー

にっぽん丸小樽港お見送り.JPG

強風で紙テープが届きません!
写真で確認する限り、3本は届いたかな?

私がいたところはこんな感じで

小樽港見送り.JPG

風上のお客様が投げた紙テープが風に乗って
どんどん集まってきてました笑


そして、小樽港を出港し
電波が通じているうちに更新しようと焦りながら書いています。

この後、お食事(なんとなく気取って”お”つけちゃいます)
そして、船内の探検に行ってきま〜す!

明日は 利尻島
そして、明後日は羅臼町

利尻島でも羅臼町でも無事寄港し
たくさんの思い出を作っていっていただきたいですね!

因みに、羅臼のオプショナルツアーツアーはほぼ満杯で、
残っているのは「空からみる知床コース」のみでした。

オプショナルツアー受付状況.JPG

観光協会担当の「魚の城下町コース」も満員御礼!
ガイドの皆さん、当日は港で合流です。
どうぞよろしくお願いいたします!

それでは、”お”食事、行ってまいりまーす^^

posted by 知床羅臼町観光協会事務局長 at 19:23| Comment(2) | 体験レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どんな「お」食事だったのでしょう?^^
気になりますね〜
Posted by ドビイ at 2015年09月02日 13:07
シルバーウィークに鮭の遡上を見に行こうとしています。が、公共の交通機関で行きます。
阿寒バス知円別線のどのバス停で下りて、どの川に行けばよいか、オススメを教えてください。もしろん、自然相手なので、居なくても仕方ありませんが、例年の情報でよいので教えてください。以前は、サシルイ川やモセカルベツ川で見た記憶があるのですが、バイクで来ていたため、路線バスでの行き方がわかりません。ほかの河川でもオススメがあれば教えてください。バスの本数的に1日1河川のチャンスしかないので、オススメを知りたいです。
Posted by 北海道好き at 2015年09月03日 08:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。