2015年05月09日

目撃!メンメをゲットしたカラス


朝の通勤途中

ぎゃぁぎゃぁ

と威嚇してくるカラスがいた。


ナニ?何もしないよ〜

と思ってカラスの周りをよく見ると

(#^.^#)

みちゃった〜 

高級魚メンメ

__.JPG

ここは
道の駅「知床・らうす」目の前の
一時停止ポイント。


魚を乗せたトラックもここで一時停止するので

魚が落ちることがあり

時には鳥が
カバーの隙間を狙って魚を奪ったり・・・

今日の戦利品は豪華ですね!

まだきれいな状態だったので、
カラスから横取りしたかった〜!!

が、しませんでした。(念のためご報告)


羅臼のカラスは艶が良い…

posted by 知床羅臼町観光協会事務局長 at 19:00| Comment(0) | 羅臼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

春漁が始まりました^ ^

昨晩は突風吹き荒れて
雪も雨も色々降ってました。

月の始まりは、
必ず突風が吹き荒れます。


かつて大きな災害にもなったほどです。
image-3b19d.jpg

停電にもなりましたが、
嘘のように明るい朝を迎えて
オホーツク老人も
ちょっとホッとしてたかも…


そんな中、
今日、鮮魚市場が再開^ ^

サクラマスや
image-12d94.jpg
カレイ類、赤ツブ(大好物♡)も
お店に並びました^ ^
image-30801.jpg

スケソもあがってますよ〜^ ^
新鮮でピカピカ!

image-82c04.jpg
11の雪壁見学会で振る舞うお汁、
今回はスケソの予定です(≧∇≦)

除雪の様子と昆布倉庫など
町中をめぐる社会科見学の
ような内容になっております^ ^

限定25名様。
まだ若干空いていますので、
月曜日以降に観光協会に
お問い合わせください^ ^



posted by 知床羅臼町観光協会事務局長 at 00:39| Comment(0) | 羅臼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

感動的な朝を迎えた羅臼





朝やけが

こんなにもありがたく

あたたかく感じたことが

あっただろうか・・・

__2.JPG


ようやく国道が開通しました。



町は テレビ局や新聞記者さんであふれています。




posted by 知床羅臼町観光協会事務局長 at 07:22| Comment(2) | 羅臼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

