2012年01月12日

「らうす峠茶屋」にて喫茶会議白熱

こんにちは。

今日も気温が低くて空気が痛いけど
快晴のドライブ日和でした。
IMGP1071.JPG
後ろの山は北方領土国後島
山のふもとの四角く黒いのがロシアのトロール船
手前の白が日本の漁船
写真をクリックすると多少大きく見れます

羅臼町幌萌町にある農林漁業体験実習館内
「らうす峠茶屋」で会議でした。
DSCF19531.JPG

これは夏の写真。今は白銀の世界です。

らうす峠茶屋はサイホンコーヒーと自由に使えるネットが
外国人のお客様に特にご好評です。

マスター
「お客さんがなんかいいこと書いてくれたみたいなんだけど、これ何語だ?」

スペイン語で書かれた茶屋日誌をわたされ 翻訳しました。
(エキサイト翻訳がね)

簡単に言うと
「ここは素晴らしいところでとても親切にしてくれて感謝している。最高の思い出です。」
というメッセージでした。

外国の方は気持ちの表現がストレートで照れちゃいますね。


さて中の様子。木のぬくもりが特徴です。
町民の方たちの作品が展示されていますよ。
SN3O04560001.jpg
焼き物、フラワーアレンジ、手芸品など購入できるものもあります。

オリジナルTシャツやトレーナー
写真家野口純一さんのポストカードなど充実のお土産コーナー
SN3O04570001.jpg

羅臼町内が掲載されている雑誌のバックナンバーも読めます
SN3O04530001.jpg

会議が白熱してしまいサイホンコーヒーを飲む時間がなくなりました;;

近々また行きます!!


らうす峠茶屋は、標津方面から羅臼町峰浜を通り、
シェルターを越えて左手です。

ゆっくりと時間が流れる茶屋で一服しませんか?
もしくは白熱の会議しませんか。


らうす峠茶屋
0153-88-2262
10:00􁿍16:00
日曜日定休
posted by 知床羅臼町観光協会事務局長 at 21:21| Comment(2) | 外勤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

外勤感謝Day

こんにちは。

今日の羅臼は、

暑かったけれど風が清々しくて、

とても心地よかったです。



日頃なかなか会えない協会の方々ともお話しでき、

初心に返りました。

DSCF0752.JPG


目の前の霧が晴れたように爽快な気分で、

エネルギー満タンです!!



帰り道、貴重なものを発見・・!

日頃なかなか見られないものが

行く先を遮っていました。


もしや 〇マ さん?
DSCF0757.JPG
正解はシカでした。



遮られても、大丈夫。

またげるから。



またげないときは、

別の道を選びます。



別の道がなかったら、

片づけて通ります。


とはいっても、写真を撮るだけで、鼻が曲がりました。

片づけるとなると、曲がるどころかとれちゃうかも。

相当な勇気と根性がいることは、

間違いない!




羅臼は世界自然遺産の町なので、

こういうこともありますが、

道の駅をはじめ、

私たちはいつも”街のキレイ”に努めています。



今夜は”家のキレイ”に努めるとするか・・

ラベル:外勤 羅臼 景色
posted by 知床羅臼町観光協会事務局長 at 23:10| Comment(2) | 外勤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

