2015年02月28日

いっぱいのイカでお腹一杯


見た目がショッキング


E5098880-E6D0-47C7-8B3D-0CCC1F6B5407.jpg

だけど 味はお墨付き(≧∇≦)

肉厚で柔らかい

ドスイカ

名前もちょっと ちょっとですねσ^_^;
32DFDFBF-EF06-44AA-8A51-B29C6D7AD98A.jpg

お店の方に教わったとおり

炒めて塩コショウしただけのもの

986B7CA2-EC22-43E1-ACBF-8970A4291274.jpg

う、ま、い!!

う、ま、い!!
(≧∇≦)




料理をする時間がなかなかない方でも
料理があんまり得意ではない方も
簡単におつまみ料理ができる
優れもの素材です☆


他にも脚のサラダやフライなど
イカが大きいので、何品もできます^ ^

なかでも一番ポピュラーなのは
フライですね^ ^

こんばんは この他にも
あのハッカクを(≧∇≦)
8E1794A5-0296-46D5-B490-EB914F4B1BB5.jpg


すごい脂!
身の旨み尋常じゃないですT^T


9EB7982F-F9E9-4BA1-906D-307D642F3422.jpg

羅臼ほっけの 
ホッケスティックも
もちろん大人気ですが、

ハッカク

ブレイク必至です(≧∇≦)


posted by 知床羅臼町観光協会事務局長 at 10:49| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安心して飲める 羅臼の夜


今日は
中小企業家同友会のみなさんが
お越しになり、観光協会の取り組みを
発表させていただきました。

会社経営されている方々と
情報交換させていただき
とても勉強になりました。

懇談の後は 街で自主勉強(≧∇≦)
お通しが魅力的な スナックみゆき

35B50DAA-049D-4EB1-AC71-E3AED6D5E910.jpg

ご当地カクテルで羅臼に浸れる
スナックネオ

飲食業連合会加盟店のスナックで
こちらのカクテル “クリオネ“を
ご提供しています☆
1FCA28E0-D05D-4609-BC2F-5093C71A334A.jpg

本隊の皆さんも 羅臼の街で
他にもまだまだたくさんある
夜のお店で、愉しい夜を
過ごしていただけたようです^ ^


羅臼で夜飲みたいな〜という時は
ぜひ道の駅観光案内所に
お立ち寄りくださいね^ ^



posted by 知床羅臼町観光協会事務局長 at 10:41| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スケソ料理が大好評!

2/24

スケソ漁の撮影が
天気にも恵まれ 流氷も程よく

夜は
獲れた魚の美味しい食べ方
の撮影。

スケソの柳川

CDC1B65B-026C-4050-B9DC-C8E91040FFE4.jpg

スケソの西京漬け

3EB07648-F370-4DBA-AFA3-80AF0551B6BB.jpg

さらに ハッカクが大好評!

0037E930-74F5-439D-9567-B5D384A25608.jpg

当然
スケソ鍋もありましたよ^ ^

撮影が終わり

実食^_^

タチを食べるのは初めてだったそうですが

クルーのみなさん、大絶賛でした!

68461D76-6188-4D43-A10C-BE440DBBF47F.jpg


二泊三日撮影大変お疲れ様でした!




posted by 知床羅臼町観光協会事務局長 at 10:40| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

