2015年06月04日

世界で一番シャチを見ている人


今日も出ました〜遭遇記録更新中!

__ 3.JPG

今日は念願かなってご来町いただいた学生さんが
観光船に乗るとあって、こちらもドキドキしながら
観光船からの情報を待っていました。

遭遇できたようで、本当に良かった〜(;_;)

__ 1.JPG

10年ほど前はほとんど知られていませんでしたが、
研究者の皆さんや写真家の皆さんのおかげと
観光船各社の努力によって、徐々に
世間に知られるようになってきました。

このブログでも少しずつ、お世話になっている
皆さんのご紹介をしていきたいと思います(#^.^#)

まずは、今がシーズンなので

シャチの研究者の第一人者 斎野重夫さん!

sainosan.jpg

今まさに調査で羅臼町に滞在されています^^
斎野さん目当てで乗船するお客様も多いんです♪

というのも、
シャチファンの間ではあえて言うまでもなく、
斎野さんはシャチ研究の第一人者で
その研究成果が世界的にも認められているからなのです。

その斎野さんが「おそらく世界一でしょうね」と
言ってくれるこの羅臼のクルーズ、
ぜひ体感していただきたいです(*^_^*)

斎野さんのHP 
http://monodon.jimdo.com/
FBはこちら
https://www.facebook.com/shigeo.saino



昨年、日本最大のマリンダイビングの祭典
マリンダイビングフェアに出展した際
斎野さんにもお手伝いいただきました。

マリンダイビングフェアにて.jpg

6月中は羅臼に滞在されていますので、
ご来町を検討されているみなさん、チャンスです!!





posted by 知床羅臼町観光協会事務局長 at 21:19| Comment(0) | ネイチャークルーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

シャチフィーバー!


おーい!
シャチ出てるどー!
船乗りたいのいないか〜?

と船長から朝一番の電話。

うちの新人さん乗せてください!
とお願いして午前便が出港。

まもなく 次々と届く届く・・・

シャチ
__ 7.JPG

シャチ
__ 4.JPG

シャチ
__ 2.JPG

シャチの写真と動画かたくさんLINEで送られてきました。

うちの新人えみちゃんも
「いやぁすごかった(;_;)」と感動しきり。

良い日に乗せていただきました。
知床ネイチャークルーズさま
ありがとうございました。


今日のお客様は2名様のみ・・・
その他はみんな地元人だったそうで^_^;

こんなすごいことが羅臼の海で起きているのに
もったいなすぎます・・・


もっと情報発信を頑張らねば!
と思った一日でした。

posted by 知床羅臼町観光協会事務局長 at 22:00| Comment(0) | ネイチャークルーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

祝!北海道Likers初掲載!


北海道Likersに、羅臼の
「流氷・バードウォッチングクルーズ」が
初掲載されました\(^o^)/ヤッター!

記事はコチラ↓
https://www.hokkaidolikers.com/articles/2656

私の写真は?年前のもの…
ちょっと若いです笑
(これって偽装になるのかな?)


写真を提供してくださった、
知床ネイチャークルーズさん
IMG_8283.jpg

ゴジラ岩観光さん

ゴジラ岩観光クレジット (2).jpg

ありがとうございました!!

そして英語の先生をしてくれたみずきさん、
ありがとうございました!!

英会話集は、
簡単な指さし会話帳として現在編集中です。
出来上がったらまたお知らせしますね!

よく調べると、北海道Likersでは、
「熊の湯」や「ホテル峰の湯」さんも掲載されており、
「羅臼湖」については、知床らうすリンクルさんの
後藤ガイドさんが案内しているではありませんか!

この他にも、北海道各地の情報が満載でした!

北海道Likers、聞いたことはあったけど、
侮れません!汗

ぜひのぞいてみてくださいね^^

posted by 知床羅臼町観光協会事務局長 at 12:36| Comment(2) | ネイチャークルーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

